現在、弊社従業員および弊社メールアドレスを装った、いわゆる「なりすましメール」が不正に発信されているという事実が確認されております。
お客様ならびにお取引先の皆様、メールを受信された皆様にご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
弊社では[****@mym.co.jp]のメールアドレスを使用しております。
不審なメールにおいては、「送信者」には弊社従業員名またはMYM管理、MYM斡旋等が「表示」されておりますが、上記と異なるメールアドレスから送信されていることを確認しております。
弊社からのメールであっても「内容に心当たりがない怪しいメール」や「無関係なメール」を受信された場合は、ウイルス感染、フィッシングサイトへの誘導のリスクが高いため、メールの開封、添付ファイルの参照、疑いはメール本文中の URLリンクのクリックなどは行わずに、メールごと削除していただきますようお願い致します。
今回の事態を受けまして、被害拡大防止に努めますとともに、より一層の情報セキュリティ強化に取り組んで参ります。
以上
弊社問合せ窓口
株式会社マイムコミュニティー 総務
03-4412-1020(代表)
一般社団法人JPCERTコーディネーションセンターや独立行政法人情報処理推進機構(IPA)が公開している以下の情報も合わせてご確認ください。
■参考
・「Emotet」と呼ばれるウイルスへの感染を狙うメールについて
(独立行政法人情報処理推進機構情報処理推進機構)
https://www.ipa.go.jp/security/announce/20191202.html
・マルウェア「EMOTET」の感染に関する注意喚起
(一般社団法人JPCERTコーディネーションセンター)
https://www.jpcert.or.jp/at/2019/at190044.html